としまテレビ

よくあるご質問

ケーブルプラスでんきに関する質問

としまテレビから電気が買えるんですか?

はい、2017年4月より「ケーブルプラスでんき」をお選びいただけます。

「ケーブルプラスでんき」って何ですか?

地域のケーブルテレビ局を通じで、KDDIが提供する、便利で安心な電気サービスです。

「ケーブルプラスでんき」にしたらどんなメリットがあるの?

主なメリットは以下の3点です。
1.としまテレビの請求と一本化されますので、管理が簡素化されます。
2.現在アナログメーターをご使用の場合、スマートメーターに切り替わりますのでご使用量が確認できたり、遠隔での検針が可能になります。
3.としまテレビのでんきセット割で月々のケーブルテレビ利用料が割引されます。

電力会社以外から電気を買っても、品質に違いはないの?

今まで通り、地域の既存電力会社の配送電設備を使用しますので電気の品質は変わりません。

「ケーブルプラスでんき」にしたら、停電しやすくならない?

電気を供給する仕組みは変わらないため、停電しやすくなるということはありません。

「ケーブルプラスでんき」にしたら、新しい電線が自宅に引かれるんですか?

今まで通り、電力会社の送配電設備を使って電気が供給されますので、新しく電線を引き込む必要はありません。

「ケーブルプラスでんき」の提供エリアは?

サービス提供エリアは、としまテレビのサービスエリアとなります。

手続きが面倒じゃないの?

としまテレビへ申込書をご提出いただくだけです。

申し込みに必要なものは?

現在の電力会社の2016年1月以降の検針票(「電気ご使用量のお知らせ」)が必要です。

ケーブルプラスでんき」にしたら、今の電力会社を解約する必要があるの?

「ケーブルプラスでんき」にお申し込みいただくことで、今まで使っていた電力会社の廃止手続きをKDDIが代行します。

賃貸住宅に住んでますが、「ケーブルプラスでんき」に切り替えはできるの?

現在契約している電力会社との契約名義がご本人の場合は「ケーブルプラスでんき」に切り替えいただけます。

マンションに住んでますが、「ケーブルプラスでんき」に切り替えできるの?

マンションにお住まいの方も、「ケーブルプラスでんき」に切り替えいただけます。ただし、管理組合などを通じてマンション全体で一括して電気の購入契約を締結している場合には、お受けできない場合がありますので、管理組合等にご確認ください。

電気料金はどうやって計算しているの?

電気料金は以下の方法で計算されます。

※1 : 電気の供給に必要な燃料費の価格変動に合わせ単価を毎月設定し、電力量に単価を乗じた「燃料費調整額」を請求いたします。
※2 : 再生可能エネルギー発電促進賦課金は、再生可能エネルギーの普及を目的に、法律に基づき、電気をご利用になる全てのお客さまから電力使用量に応じ別途毎年決定されている単価を乗じた額を請求いたします。なお、再生可能エネルギー発電促進賦課金は、消費税相当額を含んだ料金として計算します。

いつから請求開始になるの?

電気料金は、原則ご利用月の2ヶ月後にご請求となります。ただし、一般送配電事業者の検針スケジュールやその他の都合により、3ヶ月後のご請求となる場合があります。

お電話でのお問い合わせ

TEL:0120-59-5144 携帯から:03-5951-4400 資料請求・加入申込み・お問い合わせ 受付時間:10:00〜18:00 土・日・祝日もお受けしております

未加入のお客様

  • 新規加入お申込み
  • 資料請求はこちら

加入済のお客様

  • マイページログイン
  • オリジナル番組が盛りだくさん!としまチャンネル
  • 4つのサービスご加入でさらにお得な得々パック
  • 集合住宅サービス デジパックルーム
  • 落雷にご注意ください
  • ZAQ
  • ZAQ
  • プライバシーマーク