ユーザーサポート


▼ 落雷被害についてのご注意

 落雷が発生すると、電線から伝わった雷サージ(雷により発生する電気エネルギー)が原因でケーブルモデムやパソコン、周辺機器が故障することがございます。



 雷の被害を最小限に抑える為に、雷が発生する恐れがある場合は下記の対策を行っておくことをお勧め致します。


雷発生の恐れがある場合

  • ケーブルモデムのコンセントを抜く
  • パソコンおよび周辺機器(ルータ−、ハブ等)のコンセントを抜く
  • ケーブルモデムからLANケーブルを抜く

雷発生中の作業は大変危険です。鳴り始め又は発生前にご対策ください。
雷対策(サージ防止)機能のついた電源タップの使用も効果がありますが、過去の落雷ガード時に故障し、雷サージをガードできないこともございます。


電源を入れる手順

雷が去った後、電源を入れる手順は次の通りです。

  • LANケーブルをケーブルモデムに差し込む
  • ケーブルモデムの電源を入れる
  • ルーター、ハブ等の周辺機器の電源を入れる
  • パソコンの電源を入れる

雷発生後に不具合がございましたら、サポートダイヤル TEL:03−3568−6401 までご連絡下さい。ご連絡の際、ケーブルモデムのランプの点灯状況をお知らせ下さい。