お知らせ

「チケットぴあ」の電話番号認証不具合について

2017年8月1日

お客様各位

「チケットぴあ」の電話番号認証不具合について

 平素は弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
7月6日(木)より、チケットぴあ様で新たに導入されました「電話番号認証」につきまして、ケーブルプラス電話より発信した際に、電話番号認証が完了しない事象が確認されております。

現在、調査を進めております。
参考情報として、チケットぴあ様の以下URLをご参照ください。

▼【重要】チケットぴあサイトへの電話番号認証導入について(外部サイト)
http://t.pia.jp/info/info-170706.html

お急ぎの方は、携帯電話等別の電話をご利用ください。
お客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

<8/4追記>
発信者番号を通知して認証用電話番号に発信することにより、電話番号認証が完了しますが、ケーブルプラス電話から発信する場合、認証が完了しない場合があります。
このまま2分経過すると、有効期限切れ画面に遷移いたします。
有効期限切れ画面にて、「ケーブルプラス電話の方はこちら」ボタンをクリックすることにより、次の画面に遷移いたします。
前回とは別の03から始まる認証用電話番号が、新たに払い出されます。
ケーブルプラス電話から、上記電話番号宛に発信することにより、電話番号認証が完了いたします。

以上

お問い合わせは、
豊島ケーブルネットワーク株式会社
 フリーダイヤル:0120-59-5144
 携帯電話からは:03-5951-4400
 E-mail:info@toshima.ne.jp