Windows Live メール設定

Windows Live メール設定

Windows Live メール設定

本項ではメールを送受信するためのソフト「Windows Live メール」について記載します。
※Windows Liveメール含むWindows Essentials 2012 スイートのマイクロソフトサポートは2017年1月10日に終了しました。
新たにダウンロードは出来なくなっております。

1. 「Windows Live メール」を起動し、メニューバーから「ツール(T)」を選び、その中の「アカウント(C)」を選択します。

2. インターネットアカウントの画面において、「追加(A)」をクリックします。

3. 「アカウントの種類の選択」画面において、「電子メールアカウント」を選び、「次へ(N)」をクリックします。

4. 「電子メールアドレス」、「パスワード」、「表示名」を入力し、「次へ(N)」をクリックします。(お客様の電子メールアドレス、パスワードは設定シートにてご確認下さい)

5. 「受信サーバー」、「ログインID」、「送信サーバー」を入力し、「次へ(N)」をクリックします。(サーバー名は設定シートにてご確認下さい)

・受信サーバー:「受信(POP)サーバ」を入力
・ログインID:「メールアカウント」を入力
・送信サーバー:「送信(SMTP)サーバ」を入力

6. 「完了」をクリックして下さい。

以上で、Windows Live メールの設定は終了です。