としまテレビ

よくあるご質問

ケーブルプラス電話に関する質問

なぜ安くなるのですか?

NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIの提携により提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。また、通話料についてもKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることで、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

電話帳への掲載はできますか?

104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。

利用するために必要なものは?

ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器をご用意します。毎月のご利用料金は月額基本料に含まれています。
※当社にて設置工事を行います。

今までの電話番号は継続して使用できますか?

NTT東日本でご利用の電話番号は、同一場所であればご利用いただけます(一部エリアでご利用いただけない場合があります)。メタルプラス電話やauひかり電話サービスをご利用の方もそのまま継続してご利用いただけます。

NTTから「利用休止のお知らせ」という書類が届いたがどうすればいいですか?

ケーブルプラス電話をご利用中は大切に保管してください。ケーブルプラス電話のエリア外にお引越しされる場合など、NTTに戻す際に必要となります。

今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要がありますか?

ケーブルプラス電話利用後も、現在ご利用の電話会社の割引サービスなどの定額料金が発生する場合がありますので、解約することをおすすめします。

電話帳が欲しいのですが?

電話帳をご希望の場合は、タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へ直接お申し込みください。なお、電話帳は有料です。

104番号案内への登録と、電話帳への電話番号の掲載をしたいのですが?

104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。

110番や119番にはかけられますか?

かけられます。(携帯電話やPHSにもかけられます。)

国際電話はかけられますか?

国番号の前に「010」をつけてダイヤルしてください。
「010」-「国番号」-「相手先電話番号」
※相手先電話番号の 市外局番の先頭が「0」で始まる場合、最初の「0」は省きます。(一部例外もあります)
国際通話料金表と国番号については、こちらのURLからご確認ください。
http://www.kddi.com/personal/cableplus/ryokin/nihon_asia.html

電報は今までどおり利用できますか?

今までどおりご利用いただけます。

相手の電話が話し中であることを確認する方法はありますか?

はい。0070-7101をダイヤルいただくと、相手先が話し中かどうかの確認ができます。ただし、相手先がNTT加入電話およびkDDIメタルプラス電話以外の場合は、お調べすることができません。

FAXを利用したいのですが?

FAXもご利用いただけます。ただし、回線状況により送受信できない場合がございます。また、一部ご利用できない機種がございますが、通常のご家庭用FAX電話であれば概ねご利用いただけます。
※通信モードはG3でご利用ください。スーパーG3モード・G4モード(ISDN回線用)はご利用いただけません。

停電中でも使えますか?

停電時はご利用になれません(携帯電話やPHS、またはお近くの公衆電話をご利用ください)。

利用できない電話機はありますか?

ISDN専用の電話機はご利用になれません。また、NTTから電話機をレンタルされている場合、買取りされた方はそのままご利用いただけます。返却される方は新たに電話機の購入が必要となります。電話機はモジュラージャックの接続端子がある電話機をご用意ください。なお、ACR機能がついた電話機は、機能を停止してご利用されることをおすすめします。

キャッチホンは使えますか?

「割込通話」にお申し込みいただければ、キャッチホン機能をご利用いただけます。

ナンバー・ディスプレイは使えますか?

「発信番号表示」にお申し込みいただき、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機をお持ちであればぎ利用いただけます。電話機への設定も必要ですので、設定方法は電話機の取扱説明書をご確認ください。

通話明細を確認したいのですが?

「My au」(旧「auお客さまサポート」)でご確認いただけます。
通話明細書の郵送を希望される場合は、別途お手続きが必要ですので、としまテレビまでお問い合わせください。通話明細書はKDDIよりお届けいたします。なお、発行手数料月額100円がかかります。
「My au」URL:
http://www.kddi.com/personal/cableplus/

お電話でのお問い合わせ

TEL:0120-59-5144 携帯から:03-5951-4400 資料請求・加入申込み・お問い合わせ 受付時間:10:00〜18:00 土・日・祝日もお受けしております

未加入のお客様

  • 新規加入お申込み
  • 資料請求はこちら

加入済のお客様

  • マイページログイン
  • オリジナル番組が盛りだくさん!としまチャンネル
  • 4つのサービスご加入でさらにお得な得々パック
  • 集合住宅サービス デジパックルーム
  • 落雷にご注意ください
  • ZAQ
  • ZAQ