Microsoft Outlook 2010設定
本項ではメールを送受信するためのソフト「Microsoft Outlook 2010」について記載します。
1. 「Outlook 2010」を起動し、「ファイル」タブを開き、「+アカウントの追加」をクリックします。
2. 「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
3. 「インターネット電子メール」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
4. 「インターネット電子メールの設定画面」が表示されるので、下記枠内の欄へ入力をします。(お手持ちの設定シートにて内容をご確認下さい)入力が終りましたら、「詳細設定」を選択して下さい。
5. 「送信サーバー」タブをクリックします。 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」をチェックし、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」を選択します。
6. 「詳細設定」タブをクリックします。 「送信サーバー(SMTP)」に「587」と入力します。 「OK」をクリックします。
7. 「完了」をクリックします。
8. 「閉じる」をクリックします。
9. 「完了」をクリックします。
以上で、Microsoft Outlook 2010の設定は終了です。