解約をお考えの方へ Cancel
としまテレビをご利用いただきありがとうございます。
解約される前にご確認いただきたい項目をご用意いたしました。
ご不明点がございましたら、としまテレビまでご相談ください。
としまテレビ カスタマーグループ
営業時間:平日 09:30~18:00
※お間違いのないようにお願いします。
※上記時間以外は自動音声ガイダンス後に
夜間休日窓口へ転送となります。
携帯電話からは 03-5951-4400
解約をお考えの理由をお教えください
引っ越しの予定がある
引越し先でもとしまテレビを利用しませんか
豊島区内での転居の場合、サービスの継続利用が可能な場合があります。継続利用の場合は、年割の契約期間や工事費残債の償却期間等も継続されます。また、まだ転居先が決まっていない場合は、転居候補物件の導入状態をお調べする事も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
他社サービスへの
乗り換え
乗り換え前にご確認ください!
乗り換え後に、下記のようなトラブルやご相談の声をいただいております。
他社サービスへ乗り換え前に少しでも疑問や不明点があればとしまテレビまでご相談ください。
他社乗り換え後のトラブル・ご相談例
-
速度が速くなると思ったのに、乗り換えてもあまり変わらなかった。
回線速度ではなく、無線状況やパソコンの状況で遅くなっている場合もございます。ご相談いただければ、一度弊社にて無料訪問調査をいたします。
-
テレビも光回線に切替をお願いしたが、配線工事が出来なかった。
ケーブルテレビと違い光回線の場合は、配線工事方法が異なります。テレビサービスも切り替える場合は、ご注意ください。
-
テレビサービスを切り替えたら、多チャンネル(CS放送)が録画出来なくなった。
光回線のテレビサービスでは、市販の録画機器(ブルーレイレコーダー等)に録画が出来ない場合がございます。
-
他社はなかなか訪問してもらえなくなった。有料でしか訪問してくれなくなった。
としまテレビでは、地域密着の訪問サポートを行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。
あまり利用しない
いろいろな使い方をご紹介
いたします。
-
パソコンを使わなくなった。スマホだけで十分だ。
ご自宅でWi-Fiを利用されてませんか。家ではWi-Fiを利用する事で、スマホの通信量を気にせずに利用出来ます。
-
テレビを観る時間があまりない。
録画はされてますか。録画をしておく事で、お客様のライフスタイルに合わせたご視聴が可能です。
録画方法はとしまテレビにご相談ください。 -
録画はしているけが、やはり観る時間がない。
スマホやタブレットで視聴しませんか?録画機能内蔵STBなら、WiFi接続でスマホやタブレットで視聴可能です。外に持ち出しての視聴も出来ます。
月々の料金を抑えたい
料金の見直しをご相談ください!
-
コース、プランを見直してみませんか。
利用状況によっては、現在の契約よりもお得になる場合もございます。まずは、お気軽にご相談ください。
また、コース変更後の料金確認には「料金シミュレーション」もご利用ください。 -
auスマートフォンやUQ mobileをご利用ではないですか。
auスマートフォンやUQ mobileをご利用されている場合、auの携帯料金が割引になる「auスマートバリュー」やUQ mobileの利用料が割引になる「自宅セット割」が適用できる場合があります。
-
ソフトバンクスマートフォンをご利用ではないですか。
ソフトバンクスマートフォンをご利用されている場合、ソフトバンクの携帯料金が割引になる「おうち割」が適用できる場合があります。
-
電気もとしまテレビのケーブルプラスでんきに切り替えませんか。
ケーブルプラスでんきにすると、月々の電気代に応じてとしまテレビの利用料が割引になります。(例:1カ月の電気代が10,000円だった月には、TVやネットの利用料から500円割引となります。)
注意事項(解約前にご確認ください)
- インターネット、ケーブルプラス電話は、撤去工事が必要になります。
- インターネットやケーブルプラス電話につきましては、撤去工事が必要となります。 お客様で外されますと流合雑音等の障害が発生する恐れがあります。
- 戸建や直接お部屋に引き込んでいる集合住宅の方は、撤去工事が必要になります。
- 戸建や直接お部屋に引き込まれている集合住宅の方は、ケーブル線の撤去工事が必要となります。
- 戸建の方は地上デジタル放送が視聴出来なくなる場合があります。
- アンテナの代わりに弊社ケーブル線にて地上デジタル放送を視聴されている場合は、撤去工事後地上デジタル放送が視聴出来なくなります。 アンテナ等をご準備ください。
- 解約時に違約金が発生する場合があります。
- キャンペーンや特約でご加入された場合は最低利用期間が定められております。 期間内でのご解約は違約金が発生しますのでご注意ください。
- 契約解除料が発生する場合があります。
- 1年割や2年割等の長期割引プランの場合、契約満了月以外でのご解約は契約解除料が発生します。 契約期間をご確認ください。
- auスマートバリュー、UQ自宅セット割、おうち割(ソフトバンク)の適用外になります。
- 弊社指定のサービスをご解約されるとauスマートバリュー、UQ自宅セット割、おうち割(ソフトバンク)の適用外となりますので、ご注意ください。
- トシマNETのメールアドレスはご解約後削除されます。
- 弊社発行のメールアドレスは解約後に削除いたします。 メールアドレスのみを残すサービスはございませんので、ご注意ください。