【重要】旧型STBの交換にご協力ください 2025.05.09

平素は弊社サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

このたび、「専門チャンネル(有料オプションチャンネル含む)」に関するシステム改修に伴い、
STB(セットトップボックス)に内蔵されている「C-CASカード」が、2026年7月以降使用できなくなります。
※使用中止時期に関しては、変更となる場合があります。

そのため、弊社では「C-CASカード」から「ACASチップ」への切替を進めております。
※「ACASチップ」は、「4K対応STB」に内蔵されており取り出し不可のため、カードのみの交換はできかねます。

つきましては、対象のお客様につきましては、「4K対応STB」へ順次交換作業を進めております。
お客様にはご負担をおかけいたしますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。
※既に「4K対応STB」へ交換済の方は、引き続きご利用になれますのでご安心ください。

対象機種の確認方法は下記の通りでございます。
該当のお客様におかれましては、フォームよりお問い合わせいただきますと幸いでございます。
また、弊社からも順次ご連絡をしておりますので、その際は宜しくお願い申し上げます。


【交換対象機種】
※型番のご確認方法につきまして、機器正面「Panasonic」のロゴ付近に記載がございます。


【ご利用機器が不明な場合】
STB用リモコンをご確認ください。
「BS4K」or「4K」ボタンが付いていない機種が対象となります。
* 機種によって若干ボタンの位置が異なります。

【作業内容】
担当者が訪問し、現在ご利用のSTBと同タイプの「4K対応STB」へ交換いたします。
作業時間は、1台あたり平均20~30分ほど掛かります。
また、交換作業にあたってのお客様の費用負担は一切ございません。


【お手続きについて】
お客様ご自身で上記記載の交換対象機種をご確認後、専用フォームよりお申し込みください。
メール、若しくは、お電話にて、
工事内容の相談、及び、日程調整をさせていただきます。

STB交換受付

一覧に戻る