ユーザーサポート
インターネット
User Support - Internet

Webメールのご案内

自宅でも外出先でもZAQのメールが送受信できる!

メールソフトがなくても、インターネットに接続できるパソコンのWebブラウザーからZAQのメールを送受信できるサービスです。
ZAQのメール送受信を、外出先でもパソコンやタブレット、スマートフォンで行えます、
お客さまがお登録済みの連絡用アカウント、ユーザーアカウントいずれかのメールアドレスでログイン、ご利用いただけます。

動作環境

WebMailは以下の環境で利用できます。

横スクロールでご覧いただけます

環境 ブラウザー  
パソコン Windows Microsoft Edge 最新版
Mac Safari 最新版
タブレット
スマートフォン
Android Chrome 最新版
iOS Safari 最新版
  • ※無料でご利用いただけます。スマートフォンで利用した場合、(ご契約プランによっては)通信料金が別途かかることがあります。
  • ※上記以外の環境では動作保証いたしかねます。また、動作環境内でも、ご利用の機種やネットワーク環境等により、本サービスの一部またはすべての機能がご利用いただけない場合があります。

ZAQサポートサイト

下記の操作・設定は、ZAQサポートサイトをご利用ください。ご利用には、メールアドレスとメールパスワードが必要です。

  • WEBメール
  • メールパスワードの変更
  • メール転送設定
  • 迷惑メール撃退サービス
  • マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQの申し込み

ZAQサポートサイト

設定サポートダイヤル

インターネット接続設定に関する設定サポートダイヤルをご用意しております。どうぞお気軽にご利用下さい。

03-3568-6401

8:00~24:00 年中無休

【受付内容】

  • ネットワークの設定
  • ブラウザの設定
  • メールソフトの設定
  • FTPソフトの設定
  • ※パソコン本体や周辺機器及びソフトウェア等の使用方法に関する内容につきましては、製造・販売元までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
  • ※『パソコンの設定が不安』『ネットワークを構築したい』という方は 『設定業者(ソフマップ)ご紹介』 をご確認ください。

ケーブルモデムの
ランプ状態

横スクロールでご覧いただけます

ARRIS製(CM820C) ランプ名称 正常時のランプ 状態

POWER 緑点灯 消灯:電源が供給されておりません
DS 緑点灯 緑点滅:下り信号の通信調整中です。
US 緑点灯 緑点滅:上り信号の通信調整中です。
Online 緑点灯 緑点滅:ネットワークと通信調整中です。
消灯:インターネットに接続不可の場合です。モデムの再起動をお試しください。
Link 緑点灯 緑点滅:ネットワーク通信中は点滅。
消灯:LANケーブル接続機器との接続を確認してください。

横スクロールでご覧いただけます

KAON製
(CG-2001D)
ランプ名称 正常時のランプ 状態

緑点灯 消灯:電源が供給されておりません
DS 緑点灯 緑点滅:下り信号の通信調整中です。
US 緑点灯 緑点滅:上り信号の通信調整中です。
Online 緑点灯 消灯:インターネットに接続不可の場合です。モデムの再起動をお試しください。
Link 緑点灯
橙点灯
緑点滅:ネットワーク通信中は点滅。
消灯:LANケーブル接続機器との接続を確認してください。

※100Mbps以下での接続時は橙色となります。

横スクロールでご覧いただけます

CISCO製
(DPC3008)(DPC3010)
ランプ名称 正常時のランプ 状態

POWER 緑点灯 消灯:電源が供給されておりません
US 緑点灯 緑点滅:下り信号の通信調整中です。
DS 緑点灯 緑点滅:上り信号の通信調整中です。
Online 緑点灯
橙点灯
消灯:インターネットに接続不可の場合です。モデムの再起動をお試しください。

※100Mbps以下のプラン時となります。

Link 緑点灯
橙点灯
緑点滅:ネットワーク通信中は点滅。
消灯:LANケーブル接続機器との接続を確認してください。

※100Mbps以下での接続時は橙色となります。

横スクロールでご覧いただけます

BNMUX製
(BCW720J)
ランプ名称 正常時のランプ 状態

POWER 緑点灯 消灯時:電源が供給されておりません
US (緑/青)点灯 緑点滅:下り信号の通信調整中です。
DS (緑/青)点灯 緑点滅:上り信号の通信調整中です。
Online (緑/青)点灯 消灯:インターネットに接続不可の場合です。モデムの再起動をお試しください。
LINK1-4 点灯 背面有線LAN端子の接続状態となります。
緑点灯:接続中
橙点灯:100Mbps以下での接続時
消灯:未接続
WLAN-2.4G 緑点灯 緑点滅:無線LAN(2.4GHz帯:IEEE802.11n/g/b)が通信しています。
消灯:無線LAN(2.4GHz帯:IEEE802.11n/g/b)が使用できていません。
WLAN-5G 緑点灯 緑点滅:無線LAN(5GHz帯:IEEE802.11ac)が通信しています。
消灯:無線LAN(5GHz帯:IEEE802.11ac)が使用できていません。
WPS 緑点灯 緑点滅:WPS機能を使用して無線LAN機器の登録を試みています。
消灯:WPS機能が使用できていません。

※ONLINEランプが消灯状態でDSランプとUSランプが同時に点滅している場合、本製品がソフトウェアを更新しています。その時は、電源を切らずにしばらくお待ちください。なお、ソフトウェアの更新はケーブルテレビ事業者が行いますので、お客様が本製品を操作する必要はありません。

ONU

横スクロールでご覧いただけます

三菱電機製ONU
(H06NUJ)
ランプ名称 正常時のランプ 状態

ホームゲートウェイ 橙点灯 緑点灯:100BASE-TXもしくは10BASE-Tで接続中
点滅:通信中
通信 緑点灯 緑点滅:通信準備中
橙点滅:試験状態
消灯:装置準備中また故障発生状態
光入力 緑点灯 消灯:装置準備中また故障発生状態
電源 緑点灯 消灯:電源が入っていない状態または装置故障状態

ホームゲートウェイ

横スクロールでご覧いただけます

NEC製ホームゲートウェイ
(BL901HW)
ランプ名称 正常時のランプ 状態

更新※1 消灯 赤点滅:センターと通信中です。
赤点灯:機器とセンター間で通信準備中です。
橙点灯:機器とセンター間で通信準備中です。
ネット※1 緑点灯 赤点灯:インターネットが接続できない状態です。
消灯:インターネット契約なし、もしくは手続き中の状態です。
電話※1 緑点灯 赤点灯:電話サービスが利用できない状態です。
消灯:電話サービス契約なし、もしくは手続き中の状態です。
無線1※1 緑点灯 2.4Ghz帯の無線LANが利用できる状態です。
緑点滅:2.4Ghz帯の無線LANで通信中です。
消灯:2.4Ghz帯の無線LANが利用できない状態です。
無線2※1 緑点灯 5Ghz帯の無線LANが利用できる状態です。
緑点滅:5Ghz帯の無線LANで通信中です。
赤点灯:DFS動作中です。※2 消灯:5Ghz帯の無線LANが利用できない状態です。
電源 緑点灯 緑点滅:無線自動設定の待ち受け状態です。※3
橙点灯:USBポートに接続したデバイスにデータを書き込んでいる状態です。
橙点灯:無線自動設定が完了した状態です。※3
橙点灯:ファームウェアのバージョンアップをしている状態です。※4
橙点滅:「らくらく無線スタート」で設定している状態です。
赤点灯:「らくらく無線スタート」での設定に失敗した状態です。※5
赤点滅:「WPS」「かんたん接続」での設定に失敗した状態です。
緑橙交互点滅:「WPS」「かんたん接続」での設定に失敗した状態です。
消灯:電源が切れている状態です。
  • ※1 省エネモード動作中は消灯します。
  • ※2 DFS (Dynamic Frequency Selection)
    DFSとは、気象レーダーや船舶レーダーなどが使用しているチャネルを検出する機能です。
    本商品では、レーダーが使用しているチャネルを検出した場合、干渉しないチャネルに自動的に変更します。
  • ※3 無線自動設定とは、「らくらく無線スタート」「WPS」「かんたん接続」で、無線の設定を自動的に行う機能です。
  • ※4 本商品のファームウェアまたは設定情報を自動的に書き換えている場合も、電源ランプが橙色点灯しますので、絶対に電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ※5 無線LAN端末 (子機) に添付の取扱説明書を参照してください。