ケーブルモデムのランプ状態

ケーブルモデムのランプ状態

以下よりご利用中のケーブルモデムのランプ表示をご確認ください。

KAON製モデムCISCO製モデムLINKSYS製モデム
Fujikura製(FCM160)Fujikura製(FCM150)

KAON製(CG-2001D)

ランプ名称

正常時のランプ

状態

緑点灯

消灯時:電源が供給されておりません

DS

緑点灯

点滅:下り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

US

緑点灯

点滅:上り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

Online

緑点灯

DS/USランプが点灯し、Onlineランプが消灯:モデム故障等が考えられます。

Ethernet

緑点灯
機器接続時にゆっくり点滅
データ送受信時に速く点滅

点滅しない場合:モデムとパソコンまたはルーター間のLANケーブルが正しく接続されているかをご確認ください。

CISCO製(DPC3008)(DPC3010)

ランプ名称

正常時のランプ

状態

POWER

緑点灯

消灯時:電源が供給されておりません

DS

緑点灯

点滅:下り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

US

緑点灯

点滅:上り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

ONLINE

緑点灯

DS/USランプが点灯し、Onlineランプが消灯:モデム故障等が考えられます。

LINK

緑点灯


橙点灯(100Mbps以下の端末やLANケーブルで接続した場合)


機器接続時にゆっくり点滅
データ送受信時に速く点滅

点滅しない場合:モデムとパソコンまたはルーター間のLANケーブルが正しく接続されているかをご確認ください。

LINKSYS製(DPC3008)(DPC3010)

ランプ名称

正常時のランプ

状態

POWER

緑点灯

消灯時:電源が供給されておりません

DS

緑点灯

点滅:下り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

US

緑点灯

点滅:上り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

ONLINE

緑点灯

DS/USランプが点灯し、Onlineランプが消灯:モデム故障等が考えられます。

LINK

緑点灯
機器接続時にゆっくり点滅
データ送受信時に速く点滅

点滅しない場合:モデムとパソコンまたはルーター間のLANケーブルが正しく接続されているかをご確認ください。

WIDEBAND

緑点灯

点灯しない場合:高速なWidebandモードで接続できておりません。再起動(電源の入れ直し)をお試しください。

Fujikura製(FCM-160J)

ランプ名称

正常時のランプ

状態

POWER

緑点灯

消灯時:電源が供給されておりません

PC

緑点灯
(端末接続時)

点灯しない場合:モデムとパソコンまたはルーター間のLANケーブルが正しく接続されているかを接続機器の電源が入っているかをご確認ください。

TX

消灯
データ送受信時に点滅

RX

消灯
データ送受信時に点滅

SND

緑点灯
データ送信中はすばやく点滅

点滅:上り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

RCV

緑点灯
データ受信中はすばやく点滅

点滅:下り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

Fujikura製(FCM-150)

ランプ名称

正常時のランプ

状態

PWR

緑点灯

消灯時:電源が供給されておりません

RCV

緑点灯
データ受信中はすばやく点滅

点滅:下り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

SND

緑点灯
データ送信中はすばやく点滅

点滅:上り信号の初期化中です。同軸ケーブルがきちんと接続されているかを確認し、再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

PC

緑点灯
(端末接続時)

点灯しない場合:モデムとパソコンまたはルーター間のLANケーブルが正しく接続されているかを接続機器の電源が入っているかをご確認ください。

RMC
(MSG)

消灯

使用せず

パソコン等の接続設定方法につきましては、設定サポートダイヤルにてご案内させて頂きます。
どうぞお気軽にご利用下さい。

8:00~24:00 年中無休
※お間違いのないようにお願いします。
※2009年4月1日より設定サポートダイヤルが変更となりました。