ユーザーサポート
電話
User Support - Phone

通話明細の確認

電話サービスご加入時に送付されたIDとパスワードにて下記サイトより通話明細がご確認できます。

※ケーブルプラス電話のauIDやパスワードがわからない場合は、下記フォームより再発行手続きをお申し込みください。

電話・電気申請手続きはこちら

※ケーブルラインWEB明細のIDやパスワードがわからない場合は、下記ソフトバンク受付センターへお問い合わせください。

ソフトバンク受付センター

TEL:0800-222-3366 9:00~18:00
年中無休(年末年始を除く)

電話用機器のランプ状態

ケーブルプラス電話

横スクロールでご覧いただけます

EMTA
(SVC-3500/
SVC-3700)
ランプ名称 正常時のランプ 状態

CABLE 緑点灯 緑点滅:起動準備中または装置・回線異常が起こっております。 ※出向調査要 消灯:異常状態です。 ※出向調査要
PC 消灯 PC接続不可のため、正常状態です。
TEL 緑点滅 緑消灯:オンフック時(待ち受け状態)
緑点灯:オンフック時(受話器を持ちあげ時)
橙点滅:他社回線(ケーブルプラス電話切り替え前)で通話中です。
STATUS 緑点灯 緑点滅:起動準備中または電話使用不可(ケーブルプラス電話への移行前状態、既加入者電話回線は使用可)
消灯:異常状態です。
POWER 緑点灯 消灯:電源が供給されておりません。

ケーブルライン

横スクロールでご覧いただけます

WMTA
(2.0Cmini)
ランプ名称 正常時のランプ 状態

電源 緑点灯 消灯:電源が供給されておりません
警告 消灯 赤点灯:エラー発生中です。(メモリリークや機器不良など)
インターネット回線 緑点灯 上位機器:(ONU・ケーブルモデム)とのリンク状態を表示(インターネットとの接続性は無関係)
橙点灯:WAN-IPを取得していない状態です。
橙点滅:音声利用設定を取得していない状態です。
消灯:上位機器と接続されていない状態です。
電話 緑点灯 橙点灯:IP電話サーバーとの接続が完了しているが、まだIP電話として発信出来ない状態です。
消灯:IP電話サービスを利用できない状態です。(未契約の場合を含む)
リセット 再起動  

メンテナンス情報/
障害情報

下記サイトよりご確認ください。

ケーブルプラス電話
ケーブルライン