ユーザーサポート
電話
User Support - Phone
通話明細の確認
電話サービスご加入時に送付されたIDとパスワードにて下記サイトより通話明細がご確認できます。
※ケーブルプラス電話のauIDやパスワードがわからない場合は、下記フォームより再発行手続きをお申し込みください。
※ケーブルラインWEB明細のIDやパスワードがわからない場合は、下記ソフトバンク受付センターへお問い合わせください。
ソフトバンク受付センター
TEL:0800-222-3366 9:00~18:00
年中無休(年末年始を除く)
電話用機器のランプ状態
ケーブルプラス電話
横スクロールでご覧いただけます
EMTA (SVC-3500/ SVC-3700) |
ランプ名称 | 正常時のランプ | 状態 |
---|---|---|---|
CABLE | 緑点灯 | 緑点滅:起動準備中または装置・回線異常が起こっております。 ※出向調査要 消灯:異常状態です。 ※出向調査要 | |
PC | 消灯 | PC接続不可のため、正常状態です。 | |
TEL | 緑点滅 |
緑消灯:オンフック時(待ち受け状態) 緑点灯:オンフック時(受話器を持ちあげ時) 橙点滅:他社回線(ケーブルプラス電話切り替え前)で通話中です。 |
|
STATUS | 緑点灯 |
緑点滅:起動準備中または電話使用不可(ケーブルプラス電話への移行前状態、既加入者電話回線は使用可) 消灯:異常状態です。 |
|
POWER | 緑点灯 | 消灯:電源が供給されておりません。 |
ケーブルライン
横スクロールでご覧いただけます
WMTA (2.0Cmini) |
ランプ名称 | 正常時のランプ | 状態 |
---|---|---|---|
電源 | 緑点灯 | 消灯:電源が供給されておりません | |
警告 | 消灯 | 赤点灯:エラー発生中です。(メモリリークや機器不良など) | |
インターネット回線 | 緑点灯 |
上位機器:(ONU・ケーブルモデム)とのリンク状態を表示(インターネットとの接続性は無関係) 橙点灯:WAN-IPを取得していない状態です。 橙点滅:音声利用設定を取得していない状態です。 消灯:上位機器と接続されていない状態です。 |
|
電話 | 緑点灯 |
橙点灯:IP電話サーバーとの接続が完了しているが、まだIP電話として発信出来ない状態です。 消灯:IP電話サービスを利用できない状態です。(未契約の場合を含む) |
|
リセット | 再起動 |