ケーブルプラス電話
セットでさらにお得
Cable Plus Tel

ケーブルテレビサービスとセットで、スマートフォンや
おうち電話への通話料やご利用料金がおトクに!

  • 国内通話24時間無料!auまとめトーク
  • auスマホをお使いならauスマートバリュー
  • UQ mobileをお使いならUQ mobile 自宅セット割

auおうち電話とは
●ケーブルプラス電話 ●ケーブルプラス光電話 ●ホーム電話 ●J:COM PHONE プラス
●J:COM PHONE ひかり ●auひかり 電話サービス ●コミュファ光電話 ●ホームプラス電話
●auひかり ちゅら 電話サービス ●au one net 050番号サービス(KDDI -IP電話)

※サービスにより提供エリアは異なります。(地域により「auおうち電話」をお申し込みいただけない場合があります。)

auまとめトーク(おトク①②) 適用条件
ご連絡先電話番号に「auまたはpovo1.0」を登録してください

〈おトク1、2について〉適用条件:ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にauまたはpovo1.0をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録auまたはpovo1.0の契約者名もしくはご登録住所が同じ場合、自動で適用されます。 適用の開始:ケーブルプラス電話からの発信が無料になる割引は、月末時点で適用条件を満たしていれば当月から適用されます。〈おトク3について〉適用条件:auのご契約で登録されている「ご契約者のご自宅電話番号」がケーブルプラス電話の場合、自動で適用されます。適用の開始:au、ケーブルプラス電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。au携帯電話に登録されているご自宅電話番号を確認するには下記窓口までお願いいたします。〈au携帯電話のご契約に関するお問い合わせ〉●au携帯電話から局番なし157(無料)●au以外の携帯電話、一般電話の場合フリーコール0077-7-111(無料)●上記電話番号がご利用になれない場合フリーコール0120-977-033(沖縄を除く地域)フリーコール0120-977-699(沖縄)年中無休 ※オペレーター対応は9:00~20:00

●au世界サービス対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料金がかかります。●月末時点において、対象のauまたはpovo1.0が解約・休止等の場合、通話無料の対象外となります。●auまたはpovo1.0とauおうち電話の月額利用料および、ケーブルプラス電話の月額利用料金、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が別途必要となります。●au世界サービス対応機種による国外からご自宅への通話については、割引されません。

セットでおトク!

としまテレビサービス

<条件>

としまテレビの対象サービス

または

または

※1 エコノミー・トシマNETワイヤレスは対象外となります。

auサービス

スマホ or ケータイ or タブレット

<条件>

指定の料金プランや
データ定額サービス★1にご加入

★1:機種によってご加入できる料金プランや
データ定額サービスが異なります。

auのご利用料金が永年割引に!

家族もおトク!

家族みんなのスマホ・ケータイが10回線まで割引適用!

遠くに住んでいる家族でも、50歳以上なら割引の対象に!

カンタン手続き3ステップ!

Step 1
としまテレビの対象サービスへのご加入

Yes
No

対象サービスへのご加入

対象サービスのご利用をご検討中の方

ご利用中かどうか不明な方もこちらからお問い合わせいただけます。

としまテレビカスタマーグループ  0120-595-144
携帯電話からは03-5951-4400

受付時間:9:30~18:00(平日)

ご加入

Step 2
auスマートフォン・auケータイ・タブレットのご契約

Yes
No

スマホが初めての方も、他社からの乗りかえ(MNP)の方も
ラクラク簡単!最新機種も手に入る!
ぜひお近くのauショップにお越しください。お近くのauショップを探す

ご契約

Step 3
auスマートバリューへのお申し込み

auスマートバリューへは、お近くのauショップまたはWebにてお申し込みいただけます。
ご不明な点等ございましたら、総合案内にてお問い合わせください。

ご不明な点がございましたら、是非お近くのauショップご来店ください。

ご注意事項

<お申し込みについて>

※ご契約は固定通信サービス1回線につき、au携帯電話(タブレット)合計10回線までとなります。なお、同一のau携帯電話(タブレット)は重複して申込できません。

※固定通信サービスとau携帯電話(タブレット)のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。

※50歳以上のご家族の場合は、対象固定通信サービス(「ネット+電話」、「ネット+テレビ」 、「テレビ+電話」) にご契約している住所と別住所でもお申し込み頂けます。

※別姓やau携帯電話(タブレット)が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ) 。


<割引適用について>

※auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。

※スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。

※auスマートバリューご加入から2年間の割引(2,000円/月、1,410円/月、934円/月)適用は、対象のau携帯電話(タブレット)1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。3年目以降は割引額が変更となります。

※各種割引サービス適用後(毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(故障紛失サポート・アップグレードプログラム除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。

※割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話(タブレット)の料金プランやデータ定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。

※au携帯電話(タブレット)を解約(一時休止、譲渡)された場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。

※固定通信サービスを「利用中」または「手続き中」の場合も、割引の適用となります。

※固定通信サービスを解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

※auスマートバリューお申し込み後、固定通信サービス(「ネット+電話」、「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。

※固定通信サービスを提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話(タブレット)側のご利用料金に合算し請求いたします。

「ケーブルプラス電話auケータイセット割」等、KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。

※内容が変更となる場合は事前にお知らせ致します。


※別途ユニバーサルサービス料がかかります。

※別途、契約にかかる費用は店頭にてご確認ください。

※記載の内容は2018年3月7日時点の情報です。


※auスマートバリューについて、詳しくはこちらをご確認ください。

※表記の金額はすべて税抜です。

★1 別途利用料・オプション料等がかかります。インターネットサービス解約時に、ご契約内容・期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。
(例:トシマNETプラス2年割集合プランの場合、契約期間2年、契約解除料3,200円)

自宅セット割の条件はこちら >

※月途中でのご加入の場合、1GB 以下利用時の-1,188 円/月は日割となります。
※月間データ利用量(くりこしや「増量オプションⅡ」などのデータ容量からのご利用分、テザリング、世界データ定額を含む)が1GB 以下の場合が対象です。
※「My UQ mobile」で前日までのデータ利用量をご確認いただけます。

その他の注意事項はこちら

*1:衛星電話への通話等、一部通話料が異なる場合があります。詳細はUQホームページでご確認ください。また、他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
【国内SMS】 SMS通信料3.3円/通(70文字以内)が別途かかります。※機種により最大全角670文字まで送信可能です。ただし、134文字までは2通分、それ以降は67文字ごとに1通分の送信料がかかります。

適用条件

<条件>①②③を満たすこと

①対象のとしまテレビサービスのご契約。
② UQ mobileで対象の料金プランにご加入。
③自宅セット割「インターネットコース」にお申し込み。

※①②のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。
※50歳以上のご家族の場合は、対象サービスにご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。
別姓やUQ mobile回線が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です (別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。

<条件1>

としまテレビサービス


または


または


<条件2>

UQ mobileサービス

スマートフォン

トクトクプラン
ミニミニプラン
くりこしプラン +5G(S/M/L)
いずれかにご加入

家族もおトク!

家族みんなのスマホ・ケータイが10回線まで割引適用!

遠くに住んでいる家族でも、50歳以上なら割引の対象に!

カンタン手続き3ステップ!

Step 1
としまテレビの対象サービスへのご加入

Yes

No

対象サービスへのご加入

対象サービスのご利用をご検討中の方

ご利用中かどうか不明な方もこちらからお問い合わせいただけます。

としまテレビカスタマーグループ  0120-595-144

携帯電話からは03-5951-4400

受付時間:9:30~18:00(平日)

ご加入

Step 2
UQ mobileスマートフォンのご契約

Yes

No

スマホが初めての方も、他社からの乗りかえ(MNP)の方も
ラクラク簡単!最新機種も手に入る!
ぜひお近くの販売店舗にお越しください。お近くの販売店舗を探す

ご契約

Step 3
自宅セット割へのお申し込み

自宅セット割へは、お近くのUQ mobile販売店舗またはWebにてお申し込みいただけます。
ご不明な点等ございましたら、UQ mobileホームページにてお問い合わせください。

ご不明な点がございましたら、是非お近くのUQ mobile販売店舗ご来店ください。

ご注意事項

【自宅セット割】

※としまテレビサービス1契約につき、UQ mobile回線合計10回線(対象サービスがauホームルーター5G/auスマートポートなどの対象のルーターサービスの場合、合計9回線。以下同じ)までとなります。「自宅セット割の対象プラン」でご家族がau回線をお持ちの場合au 回線と合わせて10回線までとなります。(※au回線は自宅セット割の割引対象外です)
※お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
※「インターネットコース」と「でんきコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
※UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの基本使用料が日割りとなる場合は本割引も日割りを適用します。
※としまテレビサービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6ヵ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことをKDDIが確認した場合は、6ヵ月以内でも割引を終了する場合があります。
※お客さま都合によりとしまテレビサービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。
※割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
※としまテレビサービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。ただし2022年9月5日以降、でんきコースの対象サービス(2022年9月5日までにお申し込み済みのauでんき/UQでんき)を解約またはお申し込みの取消をされた場合、2023年9月ご利用分まででんきコースの割引を適用します。なお、上記による割引適用期間において、月中に対象プラン間の変更をしたときは、プラン変更月の割引は変更前後のプランの日割金額の合計となる場合があります。
※自宅セット割と家族セット割は重複適用されず、自宅セット割を優先適用します。
※KDDIまたは豊島ケーブルネットワークが実施する他の施策とは併用できない場合があります。

住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。


<特典>
au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、自宅セット割にご加入いただけます。
<受付期間>
2021年9月2日〜
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。
<キャンペーン対象の料金プラン>
くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。

【au PAYカードお支払い割】

<特典>au PAYカードお支払い割でUQ mobileのご利用料金から毎月割引
<条件>月末時点で登録されている支払方法がau PAYカード(au WALLET クレジットカード)であること
<対象プラン>トクトクプラン・ミニミニプラン
<割引額>-187円/月
※法人契約の場合「au PAYカードお支払い割」は対象外です。
※一括請求/KDDIまとめて請求の場合は、請求グループの支払方法で判定します。

【トクトクプラン・ミニミニプラン】

※本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
※データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の基本データ残容量分までで、当月末まで利用可能です。「トクトクプラン・ミニミニプラン・コミコミプラン」間および、「くりこしプラン +5G」から本プランへ月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
※月の途中でのご解約などの場合、基本使用料は日割りとはならず満額かかります。
※2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プラン(以下、「4G LTE料金プラン」)から本プランへ契約移行する場合、4G LTE料金プランの各種データ容量(くりこし分/月間データ容量/追加購入データ容量)の引継ぎは行いませんが、月の途中に本プランへ契約移行する場合も、本プランの月間データ容量をご利用いただけます。
※本プランに加入する場合、現在適用中の各種割引(UQ 親子応援割など)、各種オプションなどが終了する場合があります。
※トクトクプランは節約モードの対象外となります。

【データ通信】

※海外にて「世界データ定額」をご利用の場合、国内の月間データ容量から消費されます。「海外ダブル定額」をご利用の場合には、海外でご利用の通信に対して課金され、国内の月間データ容量の利用対象外です。
世界データ定額についてはこちら
海外ダブル定額についてはこちら

【通信速度制限】

〈トクトクプラン〉
※ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を、翌日にかけて制限させていただきます。
※データ容量を超過後は、国内データ通信は、最大1Mbpsに通信速度を制限します。国際ローミングデータ通信は、最大128kbpsに通信速度を制限します。
〈ミニミニプラン〉
※データ容量を超過後は、国内データ通信は、最大300kbpsに通信速度を制限します。国際ローミングデータ通信は、最大128kbpsに通信速度を制限します。
〈トクトクプラン・ミニミニプラン共通〉
●ベストエフォート型サービスです。実際の通信速度は、お客さまのご利用環境、回線の状況などにより変化します。

【共通注意事項】

※受付時期により、内容が変更となる場合があります。
※新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プラン及びオプションは加入日または変更日当日から適用となります。プラン変更/オプション変更の場合は、翌月から適用となります。
※2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プランから契約移行の場合は、料金プラン及びオプションの切り替えタイミングより日割り適用となります。
※KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
※別途機種代金のほか、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
※別途UQ mobileのお手続きにかかる手数料については、UQ mobileホームページまたは店頭でご確認ください。
※掲載の内容は2023年5月19日現在の情報です。

※表記の金額はすべて税込です。

  • 国内通話24時間無料!auまとめトーク
  • auスマホをお使いならauスマートバリュー
  • UQ mobileをお使いならUQ mobile 自宅セット割