サービス開始までの流れ Phone Service Launch Process

サービス開始までの流れ

現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合と、KDDI/SoftBankより新規電話番号をお渡しする場合によりご加入のお手続きが異なります。

  • Step01

    お申し込み受付

    お電話またはメールにて、お申し込み受付を行ってください。
    担当者より、ご説明に伺う日時のご連絡をさせていただきます。

    お申込みはこちら

    0120-59-5144

    営業時間:平日 09:30~18:00
    ※お間違いのないようにお願いします。

    携帯電話からは 03-5951-4400

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  • Step02

    ご説明・ご契約

    担当者がお伺いの上、お申し込みにあたっての注意事項、工事方法、料金等のご説明をいたします。

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  • Step03

    工事日程のご連絡・
    工事

    工事日程調整のご連絡をいたします。
    その後、お客様宅にて機器設置・配線工事等をおこないます。

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  • Step04

    現在の電話番号を
    継続利用
    される場合 (番号ポータビリティあり)

    番号ポータビリティ・
    ご利用開始

    工事完了後 2週間ほどかかります。

    (開通確認テスト後、NTT回線をお取り外しください。)
    ※ケーブルプラス電話につきましては、契約内容のご案内(封書)に記載の「サービス提供開始日」でもご確認いただけます。

    KDDI/Softbankより新規電話番号を
    お渡しする場合 (番号ポータビリティなし)

    ご利用開始

    工事完了後、数日でご利用を開始いただける状態となります。
    開通確認テストを行ってください。

    ※ケーブルプラス電話につきましては、契約内容のご案内(封書)に記載の「サービス提供開始日」でもご確認いただけます。

初期費用/工事費用

戸建ホーム共聴工事

としまテレビのケーブルを建物の既存設備へ接続し、既存設備に接続されているすべてのテレビ端子をとしまテレビ対応にします。既存設備に接続されているすべてのテレビ端子でとしまテレビのサービス(多チャンネル放送、インターネット、固定電話)がご利用可能になります。

  • 保安器:雷サージ侵入防止機器
  • EMTA:電話機能付きモデム

※ケーブルラインは、電話用モデム+WMTA(電話用アダプタ)の設置となります。

  • タップオフ:分配器

工事概要

  1. 1最寄りの電柱からのケーブル引込み
  2. 2増幅器の設置、既存配線への接続
  3. 3宅内機器(EMTA)の設置調整

※ケーブルラインは、電話用モデム+WMTA(電話用アダプタ)の設置調整となります。

標準工事費

  • 電話サービスのみに加入(EMTA1台or電話用モデム+WMTA設置)
    55,440円(税込)~
  • 同時加入(EMTA1台or電話用モデム+WMTA、STBorケーブルモデム1台設置)
    66,000円(税込)~
  • トリプル加入(EMTA1台or電話用モデム+WMTA、STB1台、ケーブルモデム1台設置)
    66,000円(税込)~
  1. ※1 工事費内訳(税込)(引込工事23,760円、増幅器設置21,120円、宅内機器設置10,560円)
  2. ※2 お住いの状況によっては追加工事が必要な場合があります。別途お見積もりいたしますのでお気軽にご相談下さい。
  3. ※3 工事所要時間は3時間程度です。

ケーブル対応集合住宅
標準工事

ケーブルインターネット対応のアパートやマンション(VDSL対応物件を除く)にお住まいの場合、EMTAを設置するだけで固定電話サービスをご利用いただけるようになります。

  • 保安器:雷サージ侵入防止機器
  • EMTA:電話機能付きモデム

※ケーブルラインは、電話用モデム+WMTA(電話用アダプタ)の設置となります。

  • タップオフ:分配器

工事概要

  1. 1宅内機器(EMTA)の設置調整

※ケーブルラインは、電話用モデム+WMTA(電話用アダプタ)の設置調整となります。

標準工事費

  • 電話サービスのみに加入(EMTA1台or電話用モデム+WMTA設置)
    10,560円(税込)~
  • 同時加入(EMTA1台or電話用モデム+WMTA、STBorケーブルモデム1台設置)
    10,560円(税込)~
  • トリプル加入(EMTA1台or電話用モデム+WMTA、STB1台、ケーブルモデム1台設置)
    10,560円(税込)~
  1. ※1 集合住宅によってはインターネット・固定電話サービスに対応していない場合があります。
  2. ※2 CATV未対応の場合、導入工事が必要となります。オーナー様へのご提案は当社にて行いますのでお気軽にご相談下さい。