お知らせ

au PAYカードでのお支払いについて

2023年7月6日

お客様各位

au PAYカードでのお支払いについて

 平素はとしまテレビのサービスをいつもご利用頂きありがとうございます。
この度、弊社サービス料金をau PAYカードにてお支払い頂いている方においてご請求が遅れている事案が発生しております。
通常は1ヶ月分のご利用料を翌月にクレジットカードへご請求しておりますが、
今回au PAYカードに対してのご請求が遅れる事により、2ヶ月分を翌々月にご請求する形になっております。

通  常:4/15 としまテレビ〇〇円(2023年3月利用分)→5/10支払い

今回事案:4/15 としまテレビ〇〇円(2023年3月利用分)→6/10支払い
     5/15 としまテレビ〇〇円(2023年4月利用分)→6/10支払い

原因につきましては弊社決済システムとau PAYカード間の請求データのシステム連携に起因しております。
大変申し訳ございませんが、現時点では、複数の事業者が改善しており、請求タイミングの日程的な問題もあり、
早期改善の目途がたっておりませんので、今後もこのような事案が発生する可能性がございます。

その為、お支払い方法をau PAYカードからご変更ご希望の方は、お支払い方法ご変更のご連絡をお願いいたします。

また、2重請求とはなっておりませんので、ご請求が2か月分の場合と、ご請求が無い月が発生する可能性がございます。
お手数ではございますが、クレジットカードのご利用明細にてご確認ください。

この度は、au PAYカードをご利用中のお客様にご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。


お問い合わせは
豊島ケーブルネットワーク株式会社
 フリーダイヤル:0120-59-5144
 携帯電話からは:03-5951-4400
 E-mail:info@toshima.ne.jp