2022年3月18日
お客様各位
メールの送受信ができないお客様へ
平素はとしまテレビのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
3月17日のメールサーバー移行後に、メールの送受信できないとのお問い合わせを一部のお客様から頂いております。
これは、メールソフトが古いサーバーへアクセスを行おうとしている為となります。
(主にOutlookが多い模様です)
一度POP(受信)サーバー、SMTP(送信)サーバーの再入力をして頂く事で解消いたします。
お客様には大変お手数ではございますが、下記手順をお試し頂けますでしょうか。
×××@a.toshima.ne.jpの方は
POP(受信)サーバー:pop01.a.toshima.ne.jp
SMTP(送信)サーバー:smtp01.a.toshima.ne.jp
×××@t.toshima.ne.jpの方は
POP(受信)サーバー:pop01.t.toshima.ne.jp
SMTP(送信)サーバー:smtp01.t.toshima.ne.jp
Outlookの場合は、以下の方法でサーバ名をご確認ください。
1.「ファイル」→「アカウントの設定」→「プロファイルの管理」をクリックしてください。
↓
2.表示された画面の「電子メールアカウント」をクリックしてください。
↓
3.表示された画面の名前の下にある設定されたアカウントをクリックして選択します。
↓
4.設定されたアカウントが選択された状態(青くなっている)で、上部の「変更」をクリックします。
↓
5.表示された画面の「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」に上記サーバーを入力してください。
↓
6.入力が終わりましたら、「次へ」をクリックしてください。
以上で、設定終了です。
改善されない場合や上記手順がわからない場合は、下記の設定専用ダイヤルにご連絡ください。
インターネット設定専用ダイヤル 03-3568-6401(8:00~24:00年中無休)
また、3月17日より、WEBメールもご利用頂けるようになっております。
こちらもあわせてご利用ください。
スマートフォンでご利用されたい方は、下記のQRコードからもご利用いただけます。
※ご利用には、メールアドレスとメールパスワードが必要となります。
該当のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
お問い合わせは
豊島ケーブルネットワーク株式会社
フリーダイヤル:0120-59-5144
携帯電話からは:03-5951-4400
E-mail:info@toshima.ne.jp