お知らせ

「ウイルスメールチェックサービス」終了のお知らせ

2020年7月30日

お客様各位

「ウイルスメールチェックサービス」終了のお知らせ

平素は弊社インターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、ウイルスメールチェック機能を標準のサービスとすることとなったため、インターネットオプションの「ウイルスメールチェックサービス(月額330円)」の提供を終了することとなりました。

今後はオプション利用料「月額330円」をお支払いいただかなくても、ウイルスメールチェック機能のかかったメールの送受信をご利用いただけます。(※ウイルスメールチェック機能は、弊社発行のメールアドレスのみ対象となります。)
つきましては、サービスの解約手続きを行った上で、メールソフトの設定を変更していただく必要がございます。下記期間中に設定を変更してくださいますようお願い申し上げます。
「ウイルスメールチェックサービス(月額330円)」をご利用中のお客様にはお手数をお掛け致しますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

解約手続き期間:2020年8月31日(月)まで
お手続き手順:
1.お客様専用ページ https://members.toshima.ne.jp/にログイン後、該当メールアドレスの「ウイルスチェック解約」を行ってください。(下記参照)
2.お使いのメールソフトの設定を解約手続きの際に表示される設定に変更してください。

※ご不明な点がございましたら、設定サポートダイヤルご利用ください。
設定サポートダイヤル:03-3568-6401(8:00~24:00 年中無休)

設定ダイヤルにお電話が集中しており、繋がりにくくなっております。
ご不便をお掛けして申し訳ございません。
8月末までにご変更して頂ければ問題ございませんので、お日にちやお時間帯をずらしてお掛け頂ければ幸いです。

今後とも、としまテレビをよろしくお願いいたします。

以上

お申し込み・お問い合わせは、
豊島ケーブルネットワーク株式会社
 フリーダイヤル:0120-59-5144
 携帯電話からは:03-5951-4400
 E-mail:info@toshima.ne.jp

「ウイルスメールチェックサービス」解除方法

「ウイルスメールチェックサービス」解除方法

下記にて「ウイルスメールチェックサービス」の解除方法について記載します。

1.お客様専用ページ「https://members.toshima.ne.jp/」を開きます。
※お使いのブラウザによっては、警告画面が表示される場合があります。その際は、下記のような方法で先にお進みください。
該当ページは、暗号化されおりますが、Google、Microsoft 各社によるセキュリティ強化対応の影響で表示されております。サイトが乗っ取りを受けている等ではございません。
(例)chromeの場合
「詳細設定」をクリックします。表示された、「members.toshima.ne.jpにアクセスする(安全ではありません)」をクリックします。


2. 「としまテレビお客様専用ページ」が表示されるので、ログインIDとパスワードを入力をします。(お手持ちの設定シートをご参照ください。)入力が終りましたら、「Login」をクリックして下さい。

3. 画面左側の「メールアカウント」をクリックします。

4. ご契約中のメールアドレスが表示されますので、(ウイルスメールチェックサービス)契約中のメールアドレス右端の「選択」をクリックします。

5. 表示されているメールアドレスのパスワードを入力し「実行」をクリックします。(お手持ちの設定シートをご参照ください。)

6. 「ウイルスチェック解約」をクリックします。

7. 「サービス解約」をクリックします。

8. 「解約します」をクリックします。

9. 以上で、解約作業は完了です。表示されている受信サーバ、送信サーバ情報へメールソフトの設定を変更してください。

「Outlook2016/2019」メールサーバー変更方法

「Outlook2016/2019」メールサーバー変更方法

下記にて「Outlook2016/2019」メールサーバー変更方法について記載します。
※画面はOutlook2016の物となりますので、Outlook2019と異なる点もございます。

1.Outlookを起動し、[ファイル]クリックします。

2. 「アカウント情報画面」が表示されましたら、[アカウント設定]-[プロファイルの管理(O)]をクリックします。
※[ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

3. [メール設定]画面が表示されましたら、[電子メール アカウント]をクリックします。

4. 設定変更するアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

5. [受信メールサーバー(I)]と[送信メールサーバー(SMTP)(O)]を下記の様に入力されているサーバー欄からvを削除します。変更したら[次へ]をクリックします。
pop01.vt.toshima.ne.jp→po01.t.toshima.ne.jp
smtp01.vt.toshima.ne.jp→smtp01.t.toshima.ne.jp
pop01.va.toshima.ne.jp→pop01.a.toshima.ne.jp
smtp01.va.toshima.ne.jp→smtp01.a.toshima.ne.jp

6. 変更した設定アカウント宛に、テストメールが送信されます。完了しましたら[閉じる]をクリックします。

7. [すべて完了しました]と表示されましたら、[完了]をクリックします。

8. [アカウント設定]画面に戻りましたら、[閉じる]をクリックします。

9. [メール設定]画面に戻りましたら、[閉じる]をクリックします。

10. [アカウント情報]画面に戻りましたら、左上の[←]をクリックします。以上で設定は完了となります。