加入申込みはどのようにするのですか?
当サイトよりお申込みいただけます。
1.専用フォーム【仮加入お申し込み】をご利用ください
2.地域担当の営業がお電話、若しくはお伺いしましてご契約ならびに工事方法のご説明、ご確認などさせていただきます。
3.お申込みから工事まではおよそ1~2週間程です(お住いの状況により異なります)。
工事が終わった時点ですぐにインターネットサービスをご利用いただけるようになります。
TVに加入せずインターネットサービスのみで契約できますか?
インターネットサービスだけでもお申し込みいただけます。
集合住宅に住んでいるのですが?
お住いの物件が弊社インターネット対応となっている場合はご利用いただけます。
CATVのみの対応物件、または弊社未導入物件でご加入する場合は、オーナー様との打合せ、
導入可否の調査等が必要となります。導入状況については弊社までお問合せ下さい。
パソコンを複数台接続したいのですが・・・
複数台でご利用いただく場合は市販のルーターをご利用頂くのが一般的です。
市販されている「CATV対応ルーター」をご用意していただき、接続して頂ければご利用可能です。
弊社ケーブルモデムとルーターを接続される場合は、接続後に弊社モデムの電源コンセント抜き差しし、リセットを行ってください。
無線LANは使用できますか?
ご利用は可能です。ただし、多種多様な製品があり、弊社では動作確認をしておりません。
ご購入時に量販店、メーカーにご確認の上、お客様の責任においてご利用ください。
また、接続設定等はサポート対象外となりますので、詳しくは無線機器のメーカー、販売元へお問い合わせ下さい。
加入後にサービスプランを変えることはできますか?
はい、承っております。
→【インターネットサービス契約変更】よりお申し付けください
「トシマNETプラス ⇒ レギュラー、エコノミー」への変更、
「ハイパー、レギュラー、ベーシック、エコノミー ⇒ トシマNETプラス」への変更の場合、
ケーブルモデムの交換が必要な場合がございます。
その場合、モデム交換費用4,950円(税込)が掛かります。
ニュースグループサーバは利用できますか?
トシマNETでの提供は実施しておりません。現在のところ構築の予定はございません。
パソコンの設定サポートはどうなってますか?
設定サポートダイヤルをご用意しております。
→詳しくは【設定サポートダイヤル】をご参照下さい。
また、設定業者(有料)もご紹介しております。
料金体系など詳しくは設定業者にお問い合わせ下さい。
→詳しくは【設定業者(ソフマップ)ご紹介】をご参照下さい。
子供に有害サイトを見せたくないのですが?
提携しているZAQのコンテンツフィルタリングサービスがご利用可能です。(トシマNETのメールアドレスが必要となります)
→詳しくはi-フィルター for ZAQをご参照下さい。
インターネットサービスのサービス分岐点はどこですか?
ケーブルモデムの10/100/1000BASE-Tのコネクタになります。
10/100/1000BASE-Tのコネクタ以降のネットワーク機器を利用した接続は、お客様により構築していただきます。
SSLは使用できますか?
ご利用いただけます。SSLポートは解放しております。
proxyは使用していますか?
現在は使用しておりません。
TELNETは使用できますか?
ご利用いただけません。セキュリティ上、解放の予定はございません。
ウイルス対策をした方がいいですか?
ウイルスに感染してしまった場合、そのパソコンを使用している方だけでなく、
アドレス帳にメールが登録されている方や他のインターネット利用者にまで迷惑をかける原因となります。
ウイルス対策ソフトが市販されておりますので、対策をお願いします。
サービスの一時停止はできますか?
はい。一時停止の期間は1年間に1回までとし、月単位で連続して最長6ヶ月までとさせていただきます。
また、手数料として5,500円(税込)がかかりますので予めご了承ください。
※1年割・2年割プランは一時停止出来ません。(契約期間中に一時停止する場合は契約解除料が掛かります)