解約をお考えの方へ
解約お手続きの前にご確認ください。
としまテレビをご利用頂きありがとうございます。解約される前にご確認いただきたい項目をご用意いたしました。
ご不明点がございましたら、としまテレビまでご相談ください。
1. 引越しご予定のお客様へ
お引越し先でもとしまテレビを利用しませんか?
豊島区内での転居の場合、サービスの継続利用が可能な場合があります。
また、まだ転居先が決まっていない場合は、転居候補物件の導入状態をお調べする事も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
2. 他社サービスへの乗り換えをご検討中のお客様へ
乗り換え前にご確認ください!
乗り換え後に、下記のようなトラブルやご相談の声をいただいております。
他社サービスへ乗り換え前に少しでも疑問や不明点があればとしまテレビまでご相談ください。
速度が速くなると思ったのに、あまり変わらなかった。
回線速度ではなく、無線状況やパソコンの状況で遅くなっている場合もございます。ご相談頂ければ、一度弊社にて訪問調査をいたします。
テレビも光回線に切替をお願いしたが、配線工事が出来なかった。
ケーブルテレビと違い光回線の場合は、配線工事方法が異なります。テレビサービスも切り替える場合は、ご注意ください。
テレビサービスを切り替えたら、多チャンネル(CS放送)が録画出来なくなった。
光回線のテレビサービスでは、市販の録画機器(ブルーレイレコーダー等)に録画が出来ない場合がございます。
なかなか訪問してもらえなくなった。有料でしか訪問してくれなくなった。
としまテレビでは、地域密着の訪問サポートを行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。
3. あまり利用しないお客様へ
色々な使い方をご紹介いたします。
パソコンを使わなくなった。スマホだけで十分だ。
ご自宅でWi-Fiを利用されてませんか。家ではWi-Fiを利用する事で、スマホの通信量を気にせずに利用出来ます。
テレビを観る時間があまりない。
録画はされてますか。録画をしておく事で、お客様のライフスタイルに合わせたご視聴が可能です。録画方法はとしまテレビにご相談ください。
録画はしているが、やはり観る時間がない。
スマホやタブレットで視聴しませんか?STBの機種によっては、WiFi接続でスマホやタブレットで視聴可能です。外に持ち出しての視聴も出来ます。
4. 月々の料金を抑えたいお客様へ
料金の見直しをご相談ください
コース、プランを見直してみませんか。
利用状況によっては、現在の契約よりもお得になる場合もございます。まずは、お気軽にご相談ください。
また、コース変更後の料金確認には「料金シミュレーション」もご利用ください。
auスマートフォンやUQモバイルをご利用ではないですか。
auスマートフォンやUQモバイルをご利用されている場合、auの携帯料金が割引になる「auスマートバリュー」やUQモバイルの利用料が割引になる「自宅セット割」が適用できる場合があります。
ソフトバンクスマートフォンをご利用ではないですか。
ソフトバンクスマートフォンをご利用されている場合、ソフトバンクの携帯料金が割引になる「おうち割」が適用できる場合があります。
電気もとしまテレビのケーブルプラスでんきに切り替えませんか。
ケーブルプラスでんきにすると、月々の電気代に応じてとしまテレビの利用料が割引になります。(例:1ヶ月の電気代が10,000円だった月には、TVやNETの利用料から500円割引となります)
ご注意事項(解約前にご確認ください)
インターネット、固定電話サービスは、撤去工事が必要になります。
インターネットや固定電話サービスにつきましては、対応集合住宅でも撤去工事が必要となります。
お客様で外されますと流合雑音等の障害が発生する恐れがあります。
戸建や直接お部屋に引き込んでいる集合住宅の方は、撤去工事が必要になります。
戸建や直接お部屋にケーブル線を引き込まれている集合住宅の方は、ケーブル線の撤去工事が必要となります。
戸建の方は地上デジタル放送が視聴出来なくなる場合があります。
アンテナの代わりに弊社ケーブル線にて地上デジタル放送を視聴されている場合は、撤去工事後地上デジタル放送が視聴出来なくなります。アンテナ等をご準備ください。
解約時に違約金が発生する場合があります。
キャンペーンや特約でご加入された場合は最低利用期間が定められております。
期間内でのご解約は違約金が発生しますのでご注意ください。
契約解除料が発生する場合があります。
1年割や2年割等の長期割引プランの場合、契約満了月以外でのご解約は契約解除料が発生します。
区外転居でのご解約の場合でも発生致します。契約期間をご確認ください。
auスマートバリュー、UQ自宅セット割、おうち割(ソフトバンク)の適用外になります。
弊社指定のサービスをご解約されるとauスマートバリュー、UQ自宅セット割やおうち割の適用外となりますので、ご注意ください。
トシマNETのメールアドレスはご解約後削除されます。
弊社発行のメールアドレスは解約後に削除いたします。
メールアドレスのみを残すサービスはございませんので、ご注意ください。