加入申込みはどのようにするのですか?
当サイトよりお申込みいただけます。
1.専用フォーム【仮加入お申し込み】をご利用ください
2.地域担当の営業がお電話、若しくはお伺いしましてご契約ならびに工事方法のご説明、ご確認などさせていただきます。
3.お申込みから工事まではおよそ1~2週間程です(お住いの状況により異なります)。
工事が終わった時点ですぐに多チャンネルサービスをご利用いただけるようになります。
集合住宅に住んでいるのですが?
お住いの物件がCATV対応となっている場合はご利用いただけます。
接続されていない物件で導入する場合は、オーナー様との打合せ、導入可否の調査等が必要となります。導入状況については弊社までお問合せ下さい。
コースの変更や有料(オプション)チャンネルを見るには?
お申し込みが必要です。
お電話にてお申し込みください。
※コース変更やオプションチャンネルは日割りはなく、月単位でのご契約となります。
『WOWOW』については、お申込後、当社より専用申込書をお送りいたしますので、必要事項記入の上返送して下さい。
専用申込書到着後、視聴可能となります。
※WOWOWにつきましては、オンライン経由の申込みも承っております。
※WOWOWのご利用料は、当社からではなく、WOWOWからのご請求となりますので、ご注意ください。
『プレイボーイチャンネル』『レインボーチャンネル』『ミッドナイト・ブルー』『パラダイステレビ』『チェリーボム』『レッドチェリー』
のアダルトチャンネルについては、「成人向け番組視聴申込書」の提出が必要です。
WOWOWのオンライン経由の申込方法は?
WOWOW公式サイト ⇒ 「ケーブルテレビ局に加入されている方」を選択し、画面案内にそってお申込み下さい。
WOWOW公式サイト(24時間受付)
https://www.wowow.co.jp/join/
※受付後、下記の手順で視聴待機をすることにより視聴できるようになります。
STB(デジタルチューナー)の電源を入れる
リモコンの『BS』ボタンを押し、WOWOW191chにチャンネルを合わせる
そのままチャンネルを変えずに1時間ほど待機して下さい。その間に、信号を受け取ってWOWOWが視聴できるようになります。
※4K対応STBをご利用の方は、WOWOW4Kもご視聴頂けます。
STBとは何ですか?
STBとはSet Top Box(セットトップボックス)の略で、デジタル放送を受信するためのケーブルテレビ専用チューナーです。
STBは買い取り出来ますか?
STBはレンタルのみとなります。レンタル料は月額基本料金の中に含まれております。
月額利用料にNHK受信料は含まれますか?
いいえ、含まれておりません。
ケーブルテレビの利用料と一緒にNHK衛星カラー受信料をお支払いいただくことにより、
受信料が割り引きされる団体一括支払制度もございます。
NHK受信料 詳しくは、「NHK団体一括支払」をご参照下さい。
NHKBS放送の画面左下にメッセージが表示されますが、どのようにしたら消えますか?
NHK受信料の公平負担を目的に表示されるメッセージです。 これはNHKから出されているメッセージであり、弊社ではこのメッセージを表示したり消したりするような制御はできません。
メッセージを消去するには、画面に表示されるフリーダイヤルにお電話いただき、NHKへご連絡をしていただく必要があります。
お名前、ご住所、A-CASもしくはB-CAS カード番号等をお伝えいただければ、すぐにメッセージは消去されます。
NHK受信確認メッセージ
詳しくは、NHKホームページをご参照ください。
https://pid.nhk.or.jp/bcas/index.html
※メッセージ消去依頼の際、NHK衛星契約の確認も行われますので、ご契約がまだの方は、新たにNHK衛星契約が必要となります。
BSチューナー内蔵TVを買えばCATVのBS放送の受信は出来ますか?
弊社よりお届けしているBS放送の信号と一般のBS放送の信号では周波数帯域が異なっております。
その為、弊社の信号よりBS放送の受信が出来る機器はSTBのみとなり、市販のテレビや録画機器ではBS信号を受信する事が出来ません。
地上波デジタル放送に関しては、地上デジタルチューナーが内蔵されている機器にて地上デジタル放送が受信可能です。
“降雨減衰”とはなんですか?
としまテレビで放送しているBS放送や一部のCS放送は、通信衛星を経由して放送しております。そのため受信地または発信地が集中豪雨/大雪などの悪天候になりますと、映像障害の原因となることがございます。
この現象を“降雨減衰(こううげんすい)”と呼びます。
この現象は、悪天候による受信障害であり、お客様宅に設置されている機器の故障ではございません。
降雨減衰イメージ
サービスの一時停止はできますか?
はい。
一時停止の期間は1年間に1回までとし、月単位で連続して最長6ヶ月までとさせていただきます。
また、手数料として5,500円(税込)がかかりますので予めご了承ください。
ただし、ミニプランや接続プランは一時停止が出来ませんので、ご注意ください。
番組ガイドが欲しいのですが
有料の番組ガイド(月額220円)につきましては、としまテレビまでお申し込みください。