お知らせ

クレジットカード情報更新について<追記>

2022年2月10日
追記2022年2月17日

お客様各位

クレジットカード情報更新について

平素はとしまテレビのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「クレジットカードの情報更新」についてご案内させていただきます。
昨今クレジットカードの不正利用等の犯罪が増加する中、クレジットカード会社からの要請等に基づき、弊社では2022年2月より請求金額を問わず、よりセキュリティの高い方法でお支払いいただくためにカードの有効性確認(オーソリゼーション※)を実施させていただきます。

※クレジットカードの有効期限が正しいか、利用限度額に達していないか等の確認

現在、弊社にご登録いただいておりますクレジットカード情報は、お支払方法としてご登録いただいた時点のクレジットカード番号・有効期限となっておりますが、ご請求金額が一定額以下の場合は、クレジットカード会社の事前承認なしで弊社からクレジットカード会社へご請求ができる仕組みとなっております。

しかしながら、セキュリティ対策強化を背景としたクレジットカード会社からの要請に伴い、2022年2月以降は、ご登録のクレジットカード番号がお手元の番号と異なる場合や有効期限が過ぎている場合、ご請求金額にかかわらずご請求ができなくなります。

その為、ご請求が出来なかったご契約者さま宛に随時「お支払い方法変更のお願い」や「クレジットカード有効期限に関するお願い」を送付させていただきます。
ご案内が届いたご契約者様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、届きましたご案内をもとに、新しいクレジットカードへのご変更や、お電話やWEBページによる有効期限の更新をお願いいたします。

また、今までは一定金額以下のご請求に関しては、事前承認を行っておりませんでしたので、利用限度額が達していない場合でもご請求が出来ておりました。
今回から、請求金額にかかわらず事前承認を行いますので、利用限度額に達しており、ご請求が出来なかったお客さまにもご案内を送付させていただいております。

なお、ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先へご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ご案内が届いたお客さまには、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


お問い合わせは
豊島ケーブルネットワーク株式会社
 フリーダイヤル:0120-59-5144
 携帯電話からは:03-5951-4400
 E-mail:info@toshima.ne.jp


よくあるご質問

ご質問

ご回答

なぜ「クレジットカードの情報更新」が必要なのか?

今までは、ご請求金額が一定額以下の場合は、クレジットカード会社の事前承認なしで弊社からクレジットカード会社へ請求ができる仕組みとなっておりました。
2022年2月以降は、クレジットカード会社からの要請により、セキュリティ対策強化のため有効期限を含むクレジットカード情報の有効性が確認できない場合、ご請求金額にかかわらずクレジットカードでのご決済ができなくなる場合がございます。
このため、対象となったお客さまへは、クレジットカード情報更新(有効期限やカード番号)をお願いしております。
【対象例】
1)クレジットカードの有効期限が、弊社登録情報と異なる場合。
2)クレジットカードのカード番号が、弊社登録情報と異なる場合。
(カード紛失等でカード番号が変更になった方)
(カードの内容・種類の変更(通常→ゴールドカード等)に伴い、カード番号が変更になった方)

事前承認とは何ですか?

ご登録いただいているクレジットカードの有効期限・利用限度額・クレジットカード番号などが有効であるかを、ご請求の前に弊社からクレジットカード会社に事前に承認を得ることです。

今までカード情報を更新せずに、決済が出来ていたのはなぜですか?

今までは、ご請求金額が一定額以下の場合は、有効期限の事前承認がなくてもご請求ができておりました。
しかし、2022年2月以降は、クレジットカード会社からの要請により、事前の確認が必要になりました。